2008年11月18日

金銭感覚の違い?

金銭感覚のズレって、親子・兄弟でも結構あるような気がします。半分は性格から来る様な気がしていますが、本当のところはどうなんでしょうか?

血が繋がっていてさえ違いがあるのですから、夫婦となったらそれこそ「違って当たり前!」だと思います。(いえ、そう思わなくては、円満な夫婦生活が構築できないってところでしょうか)

例えば、我が家の場合では食材の買い物の時、以前は時間があるときは一緒に出掛けたのですが、最近はなるべく一人で行くようにしています。理由は、ディスカウントしている食材を中心に買いたい私と好きなものを買いたいダンナ様との感覚の違いです。レジで入れた覚えの無い品がスキャンされる時って、イラッとしてしまうんですよね。
それ位なら、一緒に出掛けない方かマシってもんです。

あと、大きな違いでモメルのが、金額のかさむ買い物をする時の対応です。
私はローンを組んでも先に買って利用することに価値を見出すタイプ。旦那はお金を貯めてから購入したいと言う、借金大嫌い派。
こればかりは、中々折り合いが付けられない項目です。(もっと貯金が出来るほどの収入さえあれば、私だってローンを組んでまで買おうとは思わないのですが、このご時世、お金が貯まるのを待っていたら、何時までたっても、手に入らなそうなんです・・・)


旅行者必見!地元民だけが知るとっておき特集★ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★医療事務
医療事務をマスターするなら、
人気の通信教育で!
click
バイト 香川 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に

posted by あまる at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

