2009年05月01日

ちょっと遅かった母の日

今年、母の日に何を贈ろうかと考え、花のプレゼントと決めました。

花が好きな母で、珍しいものなら喜んでもらえるだろうと言う考えでした。
毎年の事なので、ブラウスとかバックとかそろそろ種切れの状態で、やっぱり無難なところでいいだろうと・・・。

幸い、最近はネットで色々検索できるので、珍しいタイプも選べます。
で、今回は「カメレオン」という紫陽花を手配しました。
秋まで3回ほど色を変えるのだとか、いいじゃない!と一人悦に入っておりました。

が、先日の日曜日、実家からの電話で母が倒れたとの事。
あまりに急なことで、こちらの意識が追いつきません。
体調はあまりよくない、とは言っておりましたが、声にはまだ力もあり、さほど弱っているようには感じませんでした。

親は何時までもいてくれるもの、というのが子供の勝手な思い込みです。
年齢も80歳を越えていましたので、ある程度の覚悟はしておりましたが、こんなに急だとは思いもしませんでした。

葬儀を終え、そういえば、母の日のプレゼントを手配してあったんだっけ、と思い出しました。

父にはまだ伝えてありませんが、届いたら墓前に供えてもらおうと思っています。
この花を挟んで、母と話したかったな、と今更ながらに思います。


click人気ブログ集まれ〜!
ホッと心あたたまる思い出★母の日エピソード大募集!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

ラベル:母の日
posted by あまる at 14:29| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを始めました。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2009年05月01日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-04 03:41

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-05 04:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。