2011年08月28日

写真集

なんとも、ご無沙汰ですね。

最近、面白かったこと。

撮り溜めていた「花」の写真を写真集に仕立てたことでしょうか?

ミニサイズですが、結構な仕上がりで気に入ってます。
posted by あまる at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

時間の速さ

…なんて、もしかしたら只の言い訳、かもですね。

最近は、人様のブログをせっせと楽しむばかりですが…

今更なんですが、大野智さん関連にハマっております。


ブログもようつべの画像も、出てくる出てくる、溢れるほどあるんですね〜〜!
で、そんな中にハマり込んだら、時間なんていくらあっても足りませんあせあせ(飛び散る汗)

ま、言い訳ですけど、ねバッド(下向き矢印)

最近、気に入っているのを一つだけ、紹介…してもいいんんだろうか???

  「華になれ!」 ← タイトルが気に入ってます(笑)
posted by あまる at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

あのころの「夢」

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:小さなころの夢

遥か彼方になってしまった、「小さいころ」(苦笑)
あの頃、私は「童話作家」になりたかったんです。

色々な空想をするのが好きで、ノートにお話を書き付けていました。
担任の先生がそれを読んでくれて、大きな花丸を付けてくれて・・・
嬉しくて、いつか楽しい物語を沢山書こう・・・、なんて思っていました。

二十代半ばまでは、せっせと書いていましたね。
「詩とメルヘン」への投稿なんかもしていましたけど・・・


才能の無さに気づいたってこともありますけど、やっぱり現実の比重が大きかったのかな、と思います。

でも、忘れてはいないんですよね。
次の夢は、『おばあちゃんの昔語り』 かな?(笑)
posted by あまる at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

4月も終わりですね〜

SH3D0171.jpg実家にある山葵に花が咲き始めていました。


花のおひたし、風味が良いですよ(笑)
posted by あまる at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

終わりかな

SH3D0140.jpg今年の桜も、そろそろ散りそうです。

天候が不順だったおかげで、長く楽しめました(笑)
posted by あまる at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

今年の桜は・・

SH3D0072.jpg春は、気温の変化が結構大きいらしいですが、今年は一段と差が激しいみたいですね。

また、寒気団が南下…なんてニュースで言っていますが、おかげで、桜の花を長く楽しめそうです。

満開の時期が週末とズレていましたので、ちょっと嬉しいかも♪
posted by あまる at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

携帯は進化する

古い機種を使い続けていましたが、漸く新機種に変わりました。

慣れるのにどれくらい掛かるんでしょうか? (笑)
posted by あまる at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

正月気分は?

七草粥も過ぎて、サイクルも落ち着いてきた頃でしょうか?

正月3日から、屋根の雪下ろしをし、滑って腰の調子が良くない私は、正月気分どころではない現状!!


雪って、遊ぶのにはいいんですが、生活には邪魔ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by あまる at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

寒くなって、やっぱり・・・

最近、ユニクロのヒートテックが話題ですよね。

以前、ダマール下着が話題になりましたけど、あれは正直高かったあせあせ(飛び散る汗)

その点、ユニクロはリーズナブル・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

が、それよりもっと女性に嬉しい下着があるって・・・

つい、購入してしまいました。
届くのは、1週間くらい先のようですが。。。

着ながら暖かくて、ついでに、ダイエットまで期待できるなんて、ホントなんでしょうか?

見てみますか??


★これが大人気なんですって!★


これで、暖かくて、オマケでモデル体形を手に入れられたら、言うことナシ??
posted by あまる at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ヒイラギの花

今、咲いています。


白くて細かい花なんですね。


これが、赤い実になるのかな???



我が家のヒイラギは未だ小さ過ぎて、花をつけるところまでは行きませんが・・・
posted by あまる at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

今夜は、星が流れる



オリオン座流星群・・・

見たいと思いながら、つい、眠気に負けるのですが、今夜は頑張ってみようかな?と思います。

ただ、自宅付近だと、真夜中でもほのかに明るかったりするんですよね。
見られると嬉しいのですが・・・
posted by あまる at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

間違いなく、美味

先日の父の日ギフトの件、お試しセットを味見・・・

いや、美味しかった!!

正直な話、私自身は辛い系はちょっと苦手なのですが、辛くてもつい、手が出てしまうんです。

なかでも、クリームチーズが絶品!!

あっという間に無くなってしまいました。

なので、心置きなく、父の日のセットを発注しました。
反応が楽しみですね・・・


★博多たちばなの父の日用、特別セットです★

posted by あまる at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

父の日の下準備

そろそろ、父の日

今年は、母を亡くしたばかりなので、少しでも元気が出て欲しくて、美味しいものでも食べてもらおうかと・・

その為には、自分で確認しなくちゃ、と注文して見ました。
美味しいと評判らしいので、凄く期待しています。


★博多たちばなさんのお試しセット・メチャお得★

タグ:父の日
posted by あまる at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ちょっと遅かった母の日

今年、母の日に何を贈ろうかと考え、花のプレゼントと決めました。

花が好きな母で、珍しいものなら喜んでもらえるだろうと言う考えでした。
毎年の事なので、ブラウスとかバックとかそろそろ種切れの状態で、やっぱり無難なところでいいだろうと・・・。

幸い、最近はネットで色々検索できるので、珍しいタイプも選べます。
で、今回は「カメレオン」という紫陽花を手配しました。
秋まで3回ほど色を変えるのだとか、いいじゃない!と一人悦に入っておりました。

が、先日の日曜日、実家からの電話で母が倒れたとの事。
あまりに急なことで、こちらの意識が追いつきません。
体調はあまりよくない、とは言っておりましたが、声にはまだ力もあり、さほど弱っているようには感じませんでした。

親は何時までもいてくれるもの、というのが子供の勝手な思い込みです。
年齢も80歳を越えていましたので、ある程度の覚悟はしておりましたが、こんなに急だとは思いもしませんでした。

葬儀を終え、そういえば、母の日のプレゼントを手配してあったんだっけ、と思い出しました。

父にはまだ伝えてありませんが、届いたら墓前に供えてもらおうと思っています。
この花を挟んで、母と話したかったな、と今更ながらに思います。


click人気ブログ集まれ〜!
ホッと心あたたまる思い出★母の日エピソード大募集!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

タグ:母の日
posted by あまる at 14:29| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

離婚・浮気etc

陣内さんと藤原紀香さんの離婚の話題に便乗して一言

陣内さん、ちょっと勘違いしていたのでは?
posted by あまる at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

善光寺御開帳

今年は、善光寺さんの御開帳の年。

そろそろ行事が始まっていますが、今年初めての(史上初)試みもあるとか。

それが、六善光寺御開帳 なのだそうです。

飯田の元善光寺は知っていたけど、他は知りませんでした。


春の行楽先にいいかも、です。高速料金も休日は安くなるとの事ですし、ね。
posted by あまる at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

幼い日の・・・










click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
ママも胸キュン♪子供のラブリー恋愛エピソード







☆話題のクラウドソーシングって!?

みんなのお手伝いサイト リアルクラウド



もう、かなり昔の話になってしまいますが、娘が保育園に通っていた頃、大の仲良しの男の子がいまして、卒園と同時に引っ越すことが決まっていました。
posted by あまる at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ちょっと先取り

立春を過ぎて、本日は凄く冷たい風が吹いています。

なので、気分だけでもとお雛様に(桃ではなく)サクラを散らせて見ました。

華やかになったので、チョット嬉しい揺れるハート

暖かかったり寒かったり、本当に今年は(今年も?)安定しません。
この時期暖かかったり、雪が少なかったりするのは有難い一面もあるのですが、冬がこんなだと、次の季節が心配になります。
冷たい夏は嫌ですよねバッド(下向き矢印)
posted by あまる at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今年の冬は

今年は何時にも増して天候不順

変に暖かい日があって、体調管理が大変です。

1月に雪ではなく、雨が降るなんて普通では考えられないのに、それが何日もあるんですよ?


地球が病んでいるのを実感せずにはいられない今日この頃です。
posted by あまる at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

クリスマスプレゼント

ちょっと気張って、自分へのクリスマスプレゼント?なんてどうでしょう。
「自分への・・」と言うところが、少〜し悲しいかもしれないけど、ね。
スワロってこんなのもあるんだね。









スワロフスキー 840329 ベビーバード フィギュア

希望小売価格 15,750円
→販売価格 12,600円

posted by あまる at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

